Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

他院で二重まぶたの埋没の手術を受けています。

5年ほど前に、他院で二重まぶたの埋没の手術を受けています。
片目につき、2本の糸を通し結び目が4個ある状態です。

片目の1本の糸が下がってきているようで、ラインが崩れかかってきているため、修正をしようか悩んでいます。そこで、疑問になりますのが、

1.下がってきている1本だけを抜糸することは可能でしょうか?
(結び目が4個ありますので、どの結び目が下がってきている糸に結ばれているのか、1箇所は分かりますが、もう1箇所は分かりにくい状態です)

2.抜糸が出来ない場合のラインの修正は可能でしょうか?
(抜糸をしなければ、上から止めても結局そのラインが下がってくることで堂々巡りになるのでは、と思うのですが)

こちらが抜糸の技術が高いとネットで拝見し、ご相談させていただきました。ご回答よろしくお願い致します。
A. ドクターからの回答
 中辻 隆徳 医師 医学博士
5年前に二重埋没法を受けられて、現在片側のラインが
取れかかっているとのことですね。

1. 1本だけの抜糸も可能です。下がってきている1本の
結び目は分かりますか?分からなくても検討をつけ抜糸
いたします。

2. 仮に抜糸ができない場合、あるいは抜糸をせずに
ラインを止め直すことは、新しいラインを今のラインより
低い位置に留めない限り修正することができます。

一度診察(無料)させていただき、抜糸をしてから留め直し
たほうがよいのか、抜糸をせずに留めて大丈夫かどうか
判断させていただければ幸いです。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら