Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

女性化乳房である可能性が高いと思い相談させて頂きました。

10代後半頃を境に胸の膨らみが気になって悩んでいた所ネットで調べてみると、女性化乳房である可能性が高いと思い相談させて頂きました。身長174㎝体重64㎏です。
左側も多少膨らみはありますが右側のほうが全体的に大きく乳腺の発達も感じられます。手術を考えていますがその際にいくつか気になっている事がありますので下記の質問をさせて下さい。
1.仕上がりについて
手術内容にもよると思いますが、傷跡など誰かに気付かれる可能性は少ないと考えていいものなのでしょうか。
2.費用について
医療ローンを考えていますが今年転職したので審査に影響がないか心配です。ちなみに過去何かの返済が滞ったなどの問題はありません。
3.術後について
周りからみて違和感がない程度の薄いサポーターに切り替わるまで何日程度かかるものなのか教えて頂ければ幸いです。
4.プライバシーについて
なるべく誰にも悟られないように進めていきたいと考えていますが院内で誰かに会う可能性などはありますか。また、スタッフの方は男性ですか。
以上です。中々決心がつかずメールにて質問させて頂きました。長くなってしまいましたが宜しくお願いします。
A. ドクターからの回答
 鎌倉 達郎 医師
1、乳房の膨らみが脂肪のみの場合には脂肪吸引での治療になりますので、5ミリほどの傷跡が片側に1~2カ所できます。
乳腺まで切除する必要がある場合にはさらに乳輪半周に一致した傷跡が出来ます。
傷跡は段々目立たなくはなりますが、消えることはありません。
2、医療ローンは提携している信販会社の審査になります。この点については分かりません。
3、通常1週間程度です。
4、待合室は個室になっており、動線で他の患者様と会うことはありません。医師以外のスタッフは女性です。

カウンセリングは無料ですので、一度診察にお越し下さい。より具体的なアドバイスが出来ると思います。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら