Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

ダーマローラが口コミでもいいとあったので…

はじめまして。
私は28歳になる女です。
中学生の頃に太ってから、お尻、内腿、外腿、ふくらはぎ、胸に肉割れが沢山できてしまいました。
ダーマローラが口コミでもいいとあったので、気になっているのですが、もう数年もたっている肉割れにも効果はあるのでしょうか?
個人差はあると思いますが、まったく効果のでない方もいますか?
また、薄くなってから治療をやめた場合、また元に戻る事はないのでしょうか?
A. ドクターからの回答
 鎌倉 達郎 医師
一度出来てしまった肉割れ(ストレッチマーク)は残念ながら消すことは出来ません。少しでも目立たなくすることが治療の目標になります。
ご質問にもありましたように効果には個人差があることはご理解の上で治療をご検討下さい。
肉割れ(ストレッチマーク)に対してはニューダーマローラーやイントラセルをおすすめしております。
ニューダーマローラはローラーの先に極細のセラミックの針がついておりこれを気になる所に転がすことによって、皮膚に小さな穴を開け、そこに治癒を促進する薬剤を流し込みます。これを繰り返すことで少しずつ妊娠線が目立たなくなっていきます。
イントラセルは、ダーマーローラー同様にセラミック針で皮膚に小さな穴を開け、針先より高周波を流すことができます。これにより、より高い治療効果を出すことができます。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら