Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

右片方の目のみ時間が経つにつれ幅が広がっていき…

二年半前くらいに他院で埋没法の手術を受けたのですが、右片方の目のみ時間が経つにつれ幅が広がっていき、突っ張った感じでたまにゴロゴロします。左目は希望した幅ではあったのですが、アイメイクをしても瞼の脂肪が重なりメイクがよれたり一重にみえます。

両目とも抜糸をして瞼の脂肪取りともう一度二重にし直したいのですが、ネットで似た悩みを持った人が埋没法をして数年経っていると全てを抜糸するのが難しいため切開して古い糸を取り出し、同時に新しいラインを作るしかないと言われたと書いてありましたが、これは事実でしょうか?切開の失敗した写真を見ると埋没に比べ、リスクが大きいのではないかと心配しています。
A. ドクターからの回答
 片岡 二郎 医師 医学博士
以前の埋没糸が簡単に抜糸できるかどうかは、現在の状態によります。これは診察してみないと分かりません。
抜糸が困難な場合は、全切開して抜糸した上で、二重のラインを切開法でやりなおします。
切開法に関しては私は問題なく行っておりますが、いわゆる失敗はなくても仕上がりに対する満足度もありますので、事前に納得いくまで診察カウンセリングをお受けいただくしかないでしょう。
希望の状態に応じた症例写真を参考にすることも大切ですね。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら