Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

現在50代ですが、バストの形を良くして過ごしたい

現在50代ですが、バストの形を良くして過ごしたいと思いますので、ご相談させていただきました。

①大体の方法
②方法によるメリットデメリット
③推奨される方法
④手術にかかる日数(予約から実施~日常生活)

他、必要な知識がございましたらご教授お願いいたします。
A. ドクターからの回答
 伊藤 哲郎 医師
豊胸全般のご相談となると実際にカウンセリングをご相談頂いた方がわかりやすいと思いますが、以下に簡単にお答致します。

①主に3つの方法があります。ヒアルロン酸、脂肪、シリコンバッグです。

②「ヒアルロン酸」は簡単、楽だけども感触が硬い、溶けてなくなってしまう。
「脂肪注入」は感触は一番自然だけども、脂肪吸引が必要となるし、2カップぐらいのバストアップが限界。
「シリコンバッグ」は自由なサイズ、確実に大きく出来るが、将来的に硬縮など変形のリスクがある。

③患者様の希望によって何がよいか決まってしまうので推奨はありません。

④手術はカウンセリング当日でも可能です。ダウンタイム(痛みや腫れなど)は施術にもよりますが、1週間程度です。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら