Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

【他院修正】他クリニックで行った、埋没法の抜糸

約7年前に、他院で埋没6点留めを行いましたが
目の不調のため、抜糸をしたいです。

本来なら施術した先生がいいのでしょうが、信頼できません。
別のクリニック相談したら、6点留め2回は聞いたことがないし抜糸したことがない。抜糸はそんなに多数は不可能といわれてしまいました

私のような片側12点はやはり抜糸は無理ですか?
どの先生も経験されたことはないですか?
全切開はしたくなく、目の不調もありとても不安です。

この先どのような方法をとるのがいいのか、周りの人にきてもバラバラですし、ただ抜糸がしたいのですが。

やはり糸がこれだけ多いと 傷だらけになりリスクだけがのこるのでしょうか?
どのように考えたらいいですか?
教えてほしくてメールしました。
A. ドクターからの回答
 中辻 隆徳 医師 医学博士
クリニックによっては6点留めを行っているところもあるようですね。
現在は、抜糸をご希望とのことですね。

通常、瞼の皮膚側から小さな傷をつけて取り出しますが、しばらくすると目立たなくなります。腫れは埋没法そのものの術後と比べると格段に軽いですが、それでも赤みや内出血が出ることはあります。
(ただし、お化粧で隠すことは可能です)

ご心配されているようなリスク(傷)は一次的なものなのですが、他院で行った手術、約7年前のものなので、全部見つかるかどうかはやってみないと何ともいえない、というのが
リスクと言えばリスクでしょうか。

もしよければ、一度当院の無料カウンセリングにお越しなさいませんか?
直接診察させていただければ、より的確にアドバイスすることができますよ。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら